tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ブログのすすめ。自己啓発には最高!!

自分の発した言葉に責任を持つ。

昨日のブログで私は運動して体を鍛えることの重要性を書いた。

書いておきながら、それを自分がやらないことは、

このブログで詐欺まがいの嘘を書いたということになる。

つまりこのブログでのアウトプットとは

自分との約束を果たすために書くという一面を持っている。

私も自分のできないことは書かないようにしている。

できる限り自分が実践してみたいこと、

もしくは実践していることを書くように心がけている。

 

ということで昨日書いたことを今日も実践する。

日曜は睡眠量重視なので早起きは中止。

それでも7時半起床。

今日も2万歩を実行するためには、

早い時間のうちにある程度歩数を進めておきたい。

すぐに服を着替え40分ジョギングを決める。

8時なのにもうくそ暑い・・・・。

猛暑の中、約6km軽く走り、服はびしょ濡れ・・。

そのあと筋トレを30分、きついなんてもんじゃない。

終了後シャワーを浴び、

部屋で朝活開始。

これまた毎日更新を宣言したブログを書き始める。

それにしてもきついトレーニングをしたあとの清々しさ。

やり遂げた後は心がすっきりする。

それでもまだ1万歩以上残っているが、

それは夕方に息子と城山公園に走りに行く予定。

そこでもいい汗を掻きたい。

 

このブログは今では、

自分とのコミットメントを決断する場と化している。(笑)

やると決めたことは絶対やる。

ノータイムポチリ。

目標設定。

人が良いと勧めることは必ずやってみる。

様々なものからインプットしたものを実践。

それをこのブログで公言する。

本格的にこのブログを書くようになってから、

私の中でずいぶん色んなことが変わってきた。

やり抜くことの大切さ。

継続することの大切さ。

このふたつだけ!

このふたつがあれば、

たとえ途中挫折しても、

また立ち上がることができる。

まだまだこのレースは続く。

ゴールがどこにあるかわからないが、

自分の人生にとって、

この決断は必ずプラスになる。

 

自分に厳しくしないと、

会社なんて経営していけないから。

私の挑戦は続く。

 

PS  ブログやってない社長さんはぜひやってみてください!

  やれば必ず自分自身成長します!!!!!

  社員とその家族の幸せのために・・・。

 

今日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200809143844j:plain

腕立て3回できるようになったらご褒美決定!(笑)