tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

いま、会いにゆきます!と言える人がいることの大切さ

昨日は遅くまで飲んだにも関わらず、

本日午前10時台には2万歩達成。

我ながらタフになったと実感。

これがもしかして「力」?(昨日のブログ参照)

家に帰ってYAHOOニュースを見てショックを受ける。

そんなこともあり、

午後からDVDで買ったくらい好きだった映画を見てしまった。

泣けてくる・・・。

さらに、どこかしら今の自分に似てる心境・・。

さらに泣けてくる・・。

自分の居心地のいい場所・・。

ここがキーワードだった。

居心地の良い環境で生きることの大切さ。

 

理性で生きる?

感情で生きる?

 

そんなことを昨日語りあった。

どちらかと言えば私は理性的・・。

でも人間の本能は本来感情的。

感情を客観視して理性を保つ。

自分の置かれている立場などをつい考える。

これが私の宿命なのか・・。

それはそれで良し!とするしかない。

でも思いはきっと誰もが一緒。

願望もまたとても大事なこと。

行動するだけが人生で大事なことじゃない。

やりたいことを押し通すだけが人生じゃない。

その複雑さの中で生きる。

単純さは複雑さを理解した中でこそ成立する。

そこが自分磨きとなる。

 

私もいつかアーカイブ星に行く時が来る。

その星に行くまでに何をこの世に残せるか。

それが宝石なのか石ころなのか?

それはわからないが、

自分に素直に生きることが結局大事なのかも・・。

 

今日はどこか感情的に書いたブログとなった!(笑)

 

今朝の1枚


f:id:tondokorokun:20200927184015j:image

カワセミ!写真を撮りさらに近寄ったら逃げられた。

そこにいた3人の人たちが俺のせいだって!(笑)