tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

どんな逆境でも夢は持ち続けよう!

ついに昨日、体重最終目標の73Kg台を達成した。
ここまで早く到達できるとは思わなかった。
1年前が87kgくらいあったので、
久々に会うほとんどの人に痩せたね!と言われる。

なりたい自分になる

この言葉をよくこのブログで使うが、
人生をより楽しく生きるには、
この言葉がこそが最も大事なキーワード!。
私も73kg台の自分になりたい!
という思いがあったからこそ、
そんな自分になることができた。
まずはどんな自分になりたいか考えてみること。
紙に最低10個以上、
思い付くだけ書き出してみる。
くだらないことでもいい!
簡単なことから難しいもの、
不可能じゃないの?くらいなものでも何でもいい。
とにかく、こうなりたい自分を
できる限り書きだしてみる。
書き出してみるだけで、
自分の夢や目標がかなり明確になるはず・・!
これだけでもやる価値がある!
そして重要なのが次の段階。
その中から実現しやすいものを選ぶ。
それを実行する覚悟を決める。
だって自分がなりたいんだから、
そりゃやってみる価値があるもんだ。
とにかくはじめてみる!
どうやったらそうなれるか作戦をたてる。
この作戦をたてるのがまた楽しい。
そうして決めたことを必ず実行に移す。
ここで重要なことがひとつ。
決めたことは最後までやり遂げること。
何度失敗してもいいと思うくらい!
なりたい自分になるまで絶対あきらめないこと。
そうすればいつか必ずなりたい自分になれると信じる。
簡単なものからどんどんクリアしていく。
徐々になりたいレベルを上げていく。
難しいものは何年かかっても何十年かかってもいい!
そのくらいの気持ちで、
なりたい自分になるまであきらめないで続けてみる。
あきらめないことが人生を楽しくするコツである。

私もなりたい自分が現在20個以上ある。
その実現に向けて毎日楽しく生きている。
もちろん達成させるには
厳しい、辛いことがたくさんある。
それも含めて楽しく生きること。
とにかく前向きにがんばること。

今回のコロナの件で夢が途絶えた人も多い。
決して高校野球の選手だけじゃない。
マスコミに取り上げられないだけで、
多くの人が目的を見失ってしまっている。
こんな時だからこそ、
物事を前向きにとらえて、
新しい夢や目的を持つことが大事。
失敗してもまた一から始めればいい!
特に若い人達はまだまだ人生は長い。
まだまだこれから!
人生に無駄な経験などひとつもないはず。

なりたい自分になる!

この言葉を忘れずに今日を精一杯生きよう!!

昨日の1枚
f:id:tondokorokun:20200521091057j:plain
寒川神社まで夜ラン!往復17km!よくがんばった。