tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

あまりに恐れすぎることの方が被害

11月最後の土曜日。

今年のうちにどうしてももう一度大山に登っておきたい!

という思いから、仕事の段取りを済ませ、いざ大山へ!

秋のイベント開催中ということもあり、

多くの人が大山を訪れていた。

登山する人も多く今まで見たことないくらい、

多くの登山者で賑わっていた。

世間はコロナコロナと騒いでいるが、

そんな欠片を全く感じない程の多くの訪問客。

政府やメディアが騒いでいる程、

世間はそんなには騒いでいないと私は感じた。

これが現実なのだ!!!

コロナ拡大により飲食店などに自粛要請が呼びかけられているが、

わずか数十万の保証で、

営業制限するような飲食店は少ないはず。

というよりこの年末にさらに規制をかけるようであれば、

第一波どころでない致命傷を負ってしまう可能性がある。

とにかくコロナよりも、

コロナによって様々な制約がかかる方が私は怖い。

学校でたったひとりでコロナ陽性が出ただけで、

学校が休校になってしまう世の中。

果たしてそれでいいのか。

私の中ではコロナに対する対応に関して、

納得いかない所が多々ある。

経済は決して止めてはいけない。

これが鉄則。

 

もし大山のイベントが中止になっていたら・・

それこそ大損害どころの騒ぎではない。

みんな生活するために必死で働いている。

それに規制をかけることによる損害。

誤った見識でイベントをいとも簡単に中止にしてしまう。

これからそのようなことがまた増えてくる。

そっちの方が私は恐ろしい。

年末から年明けにかけて、

経済が打撃を受けないコロナ対策。

それを打ち出していくしかないと私は思う。

過剰のコロナに対する恐れを少しでも、

減らしていくことの方が重要なのでは・・。

 

昨日1枚


f:id:tondokorokun:20201129091612j:image

紅葉がきれい!!