tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

人生に味つけを

料理をするようになってから気づいたこと。

 

人はなぜ嫌なことを敢えてするのか・・・。

 

人生はまずい飯、冷や飯くってこそ、

 

その意味がわかると言われているが、

 

それはその通りだと感じた人生を多少なりとも送ってきたが、

 

それは半分以上嘘っぱちで

 

もう人生50年過ぎれば、

 

あえて冷や飯食べる必要がないんじゃない・・?

 

ということで私は好きな物、好きなこと、好きな人、

 

それらを中心に生きて行く所存である。

 

他人のせいにしたり、世の中のせいにしたり、

 

人生のつまらなさを自分以外の事柄にするより、

 

自分がどう幸せに生きれるかを追求していく生き方。

 

もうこれしかないよ!!

 

世間がコロナ騒動で惑わされながら生きている世の中、

 

その影響を受けない人生の楽しみ方の追求、

 

最近そんなことばかり考えている今日この頃・・。

 

自分のやりたいと思う人生。

 

自分がつくりたいと思う料理・・

 

どこか似ている。

 

他人に喜んでもらえる料理をすることも大事だが、

 

それ以上に大切なこと。

 

自分が作って自分が好きな味で仕立てる料理が

 

どれほど滅茶苦茶美味しく感じられるか・・。

 

そこに目を向けて行けるような人生観で

 

生きて行くことが

 

この世知がない今の時代を生き抜くコツと言えるのではないだろうか。

 

人生は自分が思っているほど長いもんじゃない・・。

 

だから自分好みの味付けで人生を!!!

 

 

 

PS やっぱり俺はなんだかんだいってもROCKERだな!!(笑)