tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

第1336回例会 記事

いよいよ本日より2022-2023年度綾瀬春日ロータリークラブがスタートします。

私にとっては2度目の会長職ということで

1度目の時にできなかったことを、

この機会をいただいた中で

やっていきたいと思っています。

今年度のスローガンは

LET'S CHALLENGE !
HAPPY NEW ROTARY !

 

コロナ禍を乗り越えようとしている今こそ

何かロータリアンとして、クラブとして

何か新しいことにチャレンジしていく時期が

今この時かもしれません。

幸いにも綾瀬春日は寺っこや食堂という新しい奉仕活動がはじまりました。

この事業をこれから発展させていくことが

今年度の大きな役割ではないかと思っています。

 

せっかくロータリーに入会したんだから楽しくやりたい。

 

これが私のロータリーに対する気持ちです。

 

さてどうやったらロータリーが楽しくなるのでしょうか?

 

ロータリーを楽しくするのは自分自身。

 

他人がこの会を楽しくさせてくれるのではなく

 

自らが主体になってどうこのロータリーを楽しく感じていけるか。

どうやったらこのクラブが楽しくなるのか。

それはそれぞれメンバーの行動にかかってきます。

誰かがやってくれるのではなく、

自分が率先してこのクラブ活動を有意義なものに変えていきましょう!!

そのためやるべきへきことは何か。

それを皆さんと共にこの一年間の中でやっていこうと思っています。

 

どうぞこの一年間メンバーの皆様のご協力よろしくお願いします。