tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

1345回例会

今回はロータリーの話はしません。報告のみとさせていただきます。

 

まずは北海道研修お疲れ様でした。職業奉仕体験ということで札幌ビール園に見学にいき、たくさんビールをいただきました。はやりビールはサッポロ!大変勉強になりました・・・。しかしながら北海道名物ジンギスカンが食べ放題用の肉で正直いまいちだったのでもっと美味しいジンギスカンを食べる研修をするために来年も札幌に行いましょう(笑)。

そして先日、綾瀬ロータリークラブと綾瀬ライオンズの今年度会長と次年度会長出席のもと、合同会議を行わせていただきました。3団体合同で何かを行うことは過去になかったと思いますが、今年から来年にかけて、綾瀬インターチェンジ開通の記念てのモニュメントをインター出入口付近に設置しようというプロジェクトを立ち上げることになりました。ざひインターを使用する方に見てもらえるようなモニュメント作っていければと思います。

最後に、10月1日に綾瀬市社会福祉協議会より表彰されることになりました。私は受賞者を代表してあいさつをしますので、そこで我々の事業の紹介、宣伝をしようと思っています。

10月も地区大会、コスモス例会、第4グループゴルフ大会など様々な事業がありますので引き続きよろしくお願いします。