tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

1346回例会

最近、坐骨神経痛がひどく、大変な毎日を送っています。にも拘わらず痛み止めを飲んでゴルフをしている私は一体・・・。

何よりも健康を一番に考える日々を送っていきたいと思っていますが、私もまだまだ人間が出来ていないので、体に悪いとされているお酒をついたくさん飲んだり、つい飲んだ後、ラーメンを食べてみたり、さらに腰が痛くてウォーキングもできない状態で、決して健康を優先して生きているとは思えない日々が続いています。皆さんはどれだけ健康に気を使って生活しているでしょうか。

 

会長からの報告として10月1日、社会福祉表彰式に参加してきました。

綾瀬春日ロータリークラブは社会福利のために多額の寄附をしてことにより表彰されたことを報告します。受賞者代表としてスピーチする機会をいただいたので、コスモス例会や寺っこや食堂のPRをその場でさせていただきました。少しでも我々の活動が多くの市民に理解されていければいいなと思いました。

最後にロータリーの話を少しします。

ここ最近のロ―タリーといえば、常に話題になるのが会員増強、公共イメージ、財団への寄附の増額などがクローズアップされていることに懸念をいただいているメンバーも多いのでしょうか。

 

ここでロータリーの友からある掲載分を読みます。

10月号51ページ参照

 

我々も年をとってもまだまだ精神的には成長段階

生涯勉強という意識をもって日々生きていきましょう!