tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

仕事がはかどる魔法のリスト

4月14日の記事でブログを毎日書くことを宣言したので、

毎日何とかネタを考えながら必死に書いてきた。

昨日まで順調に書いてきた・・・・

と思っていたが、ふと過去の記事を見直してみると、

4月24日の記事が見当たらない・・・。

必ず毎日書いていたのに・・おかしい・・・

誤って削除しちゃったのか?

それとも忘れたのか・・・

いや、忘れるわけない!

必ずブログの更新はやることリストにチェック蘭を設けて

そこにレ点をつけて管理していたのに・・・・

まったくもって謎である。

しかし、どんな記事を書いたかは思い出せない・・・

もしかしたら私の思い込み???

書いたつもりになっていたのかも・・・

いずれにせよ毎日書くと宣言したが、

早くも挫折・・・・・・

まあ、しゃーない!!

今日から建て直し!!

また一からスタート!!

 

昨日、久々に会社のフェイスブックにこのブログをアップしたら、

なんとアクセス数が普段の40倍になった!!

驚き!!

なんと昨日だけで160人がこのブログを訪れていた。

フェイスブック恐るべし!!

これからも面白い記事が書けた時だけアップしよう!(笑)

 

とにかく思い込みって怖いと感じた。

自分ではやったと思っていたことをやっていないなんて・・・。

私は痴呆症なのか・・・笑。

まあ、いずれにせよ、メモをとったり、

さっきも述べた「やることリスト」、私は「TO DOリスト」と名づけているが、

このリストに今日絶対やることをすべて書き出し、

ひとつひとつに( )をつけて、やったものにレ点をつけていく。

これは効果抜群!!!

ポイントとしては

ちょっと背伸びしてやることをひとつふたつ余計に付け加えるくらいがちょうどいい。

そうすると急がなければならない意識が芽生える。

そのことによって仕事のスピードが俄然速くなる。

全部クリアーすれば、今日のノルマ達成!!

毎日ちょっとした達成感(満足感)を味わえる!!

皆さんもぜひ、朝起きた後、

もしくは会社で仕事を始める前に「TO DOリスト」を

きっちり作成してから、活動してみてはどうだろうか。

 

 

追加分

5月1日記載

思い出した!24日確かに私は記事を書いていた!!

体が資本という記事を書いた!

すると、その記事があるところに混ざっていた!復旧完了!!

それにしても私が痴呆症じゃなくて良かった!!笑