tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

そうだ!今日はいつもと違う喫茶店へ行ってみよう!!

ホリエモン曰く、

自分の著書に書いたノウハウを実行している人は

読んだ人の1%くらいで、

99%の人が読むだけで何も実行していないという。

例えば、「好きなことだけで生きていく」という本を出しても、

実際、この本を読んだことによって、

好きなことだけして生きてる人はほどんどいないという。

出来ない人は、それはホリエモンだからできるんだ!という言い訳をして、

実際に行動に移さない・・・と言う。

このことはLIMという会社で大成功を収めた竹花貴騎氏も同じようなことを言っていた。

たとえYOUTUBEで大金を稼げるノウハウを教えたとしても、

それを実践している人は0.1%しかいないという。

つまり99.9%の人がYOUTUBEを見ているだけで実行に移してない。

なぜなのだろうか。

人間の脳は本来、難しいことを避け、深く考えることを嫌う。

そして簡単で楽なことを求めようとする性質がある。

すべては脳の仕業であってあなたが悪いわけではない。

だから、難しいことはせず楽な方を選ぶ。

これが当たり前なのだ。

三日坊主で終わるのもそれが原因らしい。

じゃあどうやったら自分を変えようと決意し、

難しいことにも挑戦してみよう!という気持ちになれるのか。

これは色々な手法があると思うが、

今日は竹花氏がYOUTUBEで言っていた一番簡単な方法を紹介する。

それは最も簡単にできる自分変革。

いくつか例をあげると、

毎朝、コンビニでパンを買うのが習慣になっている人が、

今日はパンを買わずにアイスクリームを買ってみる・・・。

いつも自転車で駅まで行っている人が、

今日は少し早く出かけて駅まで歩いていく。

いつも同じ喫茶店に行っている人が、

今日はたまたま通りかかった喫茶店に思い切って入ってみる。

などなど・・・習慣化されていても、敢えてちょっといつもと違うことをやってみる。

その項目を日に日にちょっとずつ増やしていく。

それが後々の自分を大きく変えていく一歩となる。

どうだろうか?私にはこの気持ちがよくわかる。

ほんのちょっと意識を変えれることって身近にいっぱいあるはず。

しかし、そんな簡単なことでも、結構できない人がいるかも・・・笑。

 

本当に自分を変えて、成長したいと思っている人は

簡単にできそうな些細なことからはじめてみる決意をする!

ほかにも、誰か他人のやっていることに自分が乗っかってみるのも良い。

例えば、この私を利用してもいい!

私はここ数ヶ月毎日2万歩目指して歩いている。

普段、歩く習慣がないけど、ちょっと長い距離を歩いてみたい!

歩く楽しさを知りたい!

と思う人はすぐに私に連絡ください。

いっしょに楽しいハイレベルウォーキングをしましょう!!

もちろん歩いた後にはご褒美が待っている・・・笑。