tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

たまには息抜きを!でも決めたことはやりましょ!

日常の世界から非日常の世界に行くのは簡単。

しかし非日常の世界から日常の世界に戻るのは難しい。

たとえそれが一日だけであっても・・。

 

てなわけで昨日は2月以来の外泊。

前回バンコクに行って以来、

予定していた旅行がいくつかあったが、

すべてコロナ関連でキャンセル。

よって昨日の外泊はなんと約半年ぶり。

GO TO キャンペーンとは全く関係ないが・・・(笑)

連休中、日曜以外はずっと仕事だったので、

子供をどこにも連れて行ってやれないのも気の毒なので、

昨日は少し早めに仕事をきりあげて、

夕方、息子と二人で戸塚駅前のスーパーホテルへ!

なぜにそんな所に行ったのかというと、

横浜では数少ない温泉付きのビジネスホテル。

さらに子供が大好きな二段ベットの部屋があるホテル。

理由はただそれだけ!!!

この二つの条件で十分オッケー!

しかも二人で朝食付き8,400円!!!

昨年はじめて行った時は、

たまたま、じゃらんで横浜温泉付きホテルで検索したら、

万葉の湯とこの戸塚のホテルが出てきた。

迷わず戸塚のホテルを予約。

男ふたりでそこでゆっくり過ごしたことが息子は楽しかったらしく、

今回もそこに二人で行くことになった。

とにかく夕方から翌日の10時チェックアウトまで、

お互いダラダラ過ごすことを目標とした。(笑)

私もパソコンやゲーム機、ビデオカメラ等を持ち込み、

駅前の書店で本を買って、

さらにアルコールやツマミを大量に仕入れて、

好き勝手な時間を過ごした。

まさに非日常的な生活を楽しむ。

たまにはこういうのも気分転換で良いもんだ。

寝た時間も0時を過ぎていた。

しかしおじさんは5時にはパッと目が覚める。(笑)

チェックアウトギリギリまでマッタリと過ごした後、

特にどこに遊びに行くこともなく早々に帰宅。

まだお昼にもなっていない・・。

ここで私は我れにかえる。

日常にいきなり引き戻されたような感覚・・・

昨日は色々と食べ過ぎたから運動しなきゃ!

スマートウォッチをみるとまだ900歩。

さらに雨が降ってきた・・・。

このブログを書いている15時になっても大降り中・・泣。

あと19000歩のノルマが残っている現実。

ブログも書かなきゃいけない。

筋トレもやりたい。

これをすべてクリアしないと

納得できない人間になってしまったので、

絶対やらないと気が済まない。

まあ、いずれにせよ、この後すべてクリアできる自信はあるのだが、

雨の中の19000歩はさすがに厳しいだろ!(笑)

このあと晴れることを期待する。

 

日常であろうが非日常であろうが、

たとえ生活のリズムが崩れても

自分が毎日やろうと決めたことだけは絶対やろうという意志を持つ。

それが自分の自信に繋がっていく。

だからやめられない。

さて外に出てLET'S TRY!

 

f:id:tondokorokun:20200726150147j:plain

ホテルからの景色・・普通に駅前。。(笑)

楽しさは金をかければ良いってもんじゃない。

 

 

 

追伸。このブログを書いた4時間後に2万歩達成!お日様まで顔を見せてくれた!約2時間よくがんばった! 付き合ってくれた息子にも感謝!

f:id:tondokorokun:20200726185339j:plain