tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

「足るを知る」を人生のベースとして生きる

先週はゴルフコンペや建設業協会の研修旅行もあり、

自分の仕事が進まなかったが、

今日から心を新たにできる限り、

様々なことを進めていきたい。

また旅行では完全カロリーオーバーしてしまったので、

調整ということで土日を利用してランニングを決行。

昨日は久々に2時間(約17km)走り続けた。

旅行疲れ(飲み疲れ)(笑)、

さらに前の日も結構走ったのでかなり疲れてしまった。

しかし気力さえあれば何とかなるものだ!

体重を絶対増やしたくない!

ただその一心が体を勝手に動かしている感覚だった。

これぞまさしくストイックっていうのかな!

 

さて、毎日2万歩も、

先週200日連続記録を突破した。

先日の旅行ではかなりピンチだったが、

なんとか両日とも2万歩越え。

我ながらよくやるな!

というよりアホだな!と感じた。

ここまでのこだわりを、

もっと違うものに活かした方が得策ではないか。

そんな風に思ったりもしてみた。

しかしながら、継続は力なり!!

これは何事に通じることなので、

これだけはたとえ継続がストップしたとしても、

ずっと日課としてやっていきたいと思っている。

 

今日も早朝から歩いた。

久々に報恩寺の掲示板を見に行った。


f:id:tondokorokun:20201109074337j:image

「知足」ちそく

まさしく今私が感じなければならないことだった。

言い方を変えれば、足るを知る。

人間の欲求や欲望にはきりがない。

様々なものを求めようとする。

しかし、今この現状に満足してみる。

それだけでも有難いことだと感じること・・・。

もっと私も大人にならなければならないと思った。

 

昨日1枚


f:id:tondokorokun:20201109074415j:image

綾瀬の街並みからの富士山が綺麗だった。