tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

自分を動かすためのエネルギーを手に入れる

毎日自分史上最高。

 

これは百獣の王、武井壮の言葉。

毎日少しずつでも自分を成長させていくこと。

そこにフォーカスを当てていけば、

毎日が楽しい人生を送ることができるという。

そのために彼が必ず毎日1時間ずつやっていることは、

 

フィジカル

テクニカル

スタディ

 

この3つだと言う。

日本語で言えば、

体を鍛えて、

あるものに対しての技術を磨き、

わからないことがあれば勉強して覚えて

自分の言葉として伝えることができるようにする。

この3つを毎日少しずつ積み重ねることによって、

毎日自分史上最高と言えるようになるいう。

非常に納得できた。

納得できたからこそ、

私も彼を見習いたいと思って、

私も私なりに毎日続けられるものを探してみた。

その結果、

現在、私が毎日続けているのは、

2万歩とブログ。

この2つだけはもう結構続いている。

それはそれで良い。

私にとって様々な効果をもたらしている。

しかし、これだけじゃまだ何か自分に物足りなさを感じている。

もっと自分にはやれることがある。

まだどこか手を抜いている自分がいる。

もっと自分を成長させたい。

もうひとつもふたつもステップアップしたい。

そんな思いが常に頭をよぎる。

もっと色んな経験をして、

もっと色んなことを学んで、

もっと何かに挑戦していく。

その気持ちだけは絶対忘れないようにする。

まずは何事も一生懸命やってみる。

例えば、

下手なゴルフも、

どうやったら少しでも上手くなるか考えてみる。

そして実践してみる。

そんなちょっとしたことでも、

真剣に取り組んでみる。

年なんて関係ない。

この肉体が動かなくなるまで、

挑戦し続ける姿勢。

その姿勢さえ手に入れることができれば、

人生は楽しくなるはず。

 

人生にゴールなどない。

これで終わりなんてものはない。

命ある限り走り続ける。

そのためのエネルギー!

自分にとってエネルギーとなるもの。

その存在を手に入れることが大事。

 

あなたにとってのエネルギーとなるものは何ですか?

あなたを動かす衝動は?

 

昨日の1枚


f:id:tondokorokun:20201115082337j:image

コミサポ定例会に出席。

色々大変だが皆さん頑張っていらっしゃる。