tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ラスト1か月!悔いのない2020年を!

「ありがとう」。

この1秒ほどの短い言葉に

人の優しさを知ることがある

~SEIKOのCMより~

 

今日から12月。

早いもので今年もあと1か月を残す所まできた。

今年は世間ではコロナに翻弄された1年であった。

ウイルスひとつで世界がこうなるとは、

誰が予測できただろうか?

というよりこのコロナ騒動って、

どこか胡散臭いと思っているのは私だけであろうか・・

まあ、そんな世間に決して流されることなく、

私は私の考え方で生活していく。

 

今年は一日一日を大切して生きてみようと年当初に決意。

そうすると不思議と自分に変化が起こりはじめた。

何か新しいことをはじめてみたくなったり、

偶然か、必然か、貴重な新しい出会いがあったり、

今年は様々変化があったと言えよう。

特に変化があったのが、

1年前より10㎏痩せたことによる見た目!笑。

 

一日をいかに充実させるかという観点を持つと、

見える視点が変わっていく。

だから行動も変わっていく。

そんなことで今年は、

私にとってある意味、人生の分岐点となった。

この先も、自分はどう生きるべきを考えながら、

少しでも前へ進んでいきたいと思っている。

そして自分が本当に望む生き方を手に入れたい。

 

今日はこれから年一度の人間ドックを受ける。

体が健康であってこそ人生やれることがある。

普段から健康は気にしている方だが、

検査を受けることによって、

自分の体を知ることが私は重要だと思っている。

だから健康のためにはケチらない。

健康にこそお金をかけるべきだ。

それが私のモットーである。

自分の現在の体の状態を知ることによって、

自分の健康管理をどうしていくか決めることができる。

例えば肝臓が弱っているならお酒を控える。

中性脂肪が多ければ食生活を変えてみる。

体重が標準以上なら運動を習慣づける。

私にとって人間ドックなどの検査は、

これからの自分が健康のためにやるべき指針となる。

だから毎年人間ドックはきっちりと受けている。

この検査を受けて今年で6年目。

健康に対するモチベーションは、

この人間ドックを受けているからこそ。

これからも健康のためにできることはやっていいこう!

 

さあ、今年もあと1か月。

今年の集大成をこの1か月間でさらに進めていきたい。

今年も様々な人のおかげで、

充実した毎日を過ごすことができた。

その人達に会ったら伝えたい。

いつもありがとう!って。

そんな思いが混みあがってきた師走の朝だった。

 

今朝の1枚


f:id:tondokorokun:20201201090146j:image

今朝も楽しく歩く。

朝の空はバリエーションに富む。

面白い!!