tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

運動することの大切さ

ピンピンコロリ。

 

私の人生の最終目標のひとつ。

 

病気で苦しんで死ぬことだけは避けたいと思っている。

 

そのために必要な生活習慣はずばり、

 

運動!!

 

しかない・・。

 

私も昨年の2月から毎月一日平均2万歩を歩く習慣を実施してきた。

 

そのおかげで体重もかなり減った。

 

この習慣が私の中で過激化し、

 

約400日間連続2万歩記録も達成した。

 

今はそのような過激な習慣は止めて、

 

気持ちを新たに、

 

毎月一日平均2万歩を目指して運動している。

 

これも正直大変なのは間違いないが、

 

これだけは毎月やらないと、

 

私が目標と掲げるピンピンコロリは達成できない。

 

私はそう思いながら、

 

これからの私の人生のことを考えて、

 

今日も走り続ける。

 

昨日は約2時間ゆっくり走ってみた。

 

これが私の人生を充実させるひとつの要素にもなっている。

 

小さなことでもやり遂げること。

 

小さな達成感の積み重ね。

 

そんなことが毎日の生活を充実させる。

 

コロナで行動が規制されている中で、

 

運動習慣だけはこれからもずっと続けて行きたい。