tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ウイルスが終息する頃、本当の闘いが待っている

新型コロナウイルスで自粛が続いている毎日だか、

皆さんはどんな気持ちで過ごしているのだろうか。

まあ誰しもこの件でストレスを抱えていることは間違いない!

ところで「コロナ」とう名称の意味を知っている人がどれだけいるのだろうか。

ついでに自粛という文字を見ないで書ける人がどれだけいるのだろうか。

少なくても私は自粛の「粛」という文字を見てもちゃんと書けなかった・・・。

 

世の中知っているようで知らないことがあまりにも多い。

私みたいに学識が少ないと余計知らないことだらけだ。

だから日々勉強していくしかない。

先日のブログに書いたが、やっぱり大人が勉強するしかない。

大人だからといって、知ったかぶりをしても何のメリットもない。

それよりも我々大人がもっと勉強して、

この新型コロナ時代をどう生き抜いていくか。

どうやってこれからの日本を立て直していくか。

被害者ぶって国にばかり責任を負わすような

子供じみた発想をするのではなく、

自らの力でどうやったら立ち直ることができるか、

ひとりひとりが考えて行動していかなければ、

もう日本人は終わる・・・・。

この問題は日本の問題だけでない。

このまま長引けば、あの世界恐慌が訪れる可能性も高い。

その時、人類はどうするのか。

まだ人類同士で争うことをやめないのか。

ピンチはチャンスである。

このコロナ騒動は考え方を変えれば、

人類がひとつになるチャンスなのだ。

そう考えてみることも大事なことではないか。

人類がウイルスと闘う歴史は過去に何度もあった。

そして今回のウイルス騒動はきっと過去で一番厄介かもしれない。

厄介な敵とはアフターウイルス!

この厄介な敵とどう闘いを挑んでいくか。

私は負けたくない。

この件で仕事に影響が出て、

たとえ受注が少なくなり、売り上げや利益が下がったとしても、

絶対、復活してやる。

 

さてここからが本番!

ウイルスとの本当の闘いがはじまる!

まずは・・・・。