tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

もうすぐ夏がやってくる気配を感じた朝に

4時起床。

カーテンを開けると青空になりそうな気配。

日曜日くらいゆっくり寝ていたい所だが、

久々に朝陽を浴びれそうなので外へ。

梅雨明けしたかどうかわからないが、

ようやく本格的な夏がやってくる気配を感じる。

f:id:tondokorokun:20200802075520j:plain

朝陽が気持ちいい。

セロトニンがきっと脳から流れ出ているはず・・・(笑)。

寝ているよりやっぱり外に出て歩いて良かったことを痛感。

f:id:tondokorokun:20200802075644j:plain

綾瀬の田舎道をひとり歩く。

誰もいない。

ちょっと寂しい感じを抱きながらも、

朝の貴重なウォーキングタイムを楽しむ。

帰宅しシャワーを浴びた後朝活へ。

f:id:tondokorokun:20200802075923j:plain

そしてこのブログを書いている。

新しく買ったノートパソコンが快適!!

今日は日曜日だが午前中仕事。

午後からまったり過ごす予定。

 

ここ最近、またコロナ感染者数が増えてきた。

その影響で夜出歩くことが最近ほとんどない。

私はコロナはただの風邪と思っている派なんで、

あまり気にしていないのだが、

万が一私が感染してまわりに移したら申し訳ない。

ただそれだけの理由で自粛中。

その分、外を歩いたり、走ったり、筋トレしたり

夜は家のひとりバーで好き勝手飲み、

好きなYOUTUBEをみたり、好きな音楽を聴く。

人生こんな時期があってもそれはそれで良しとする。

いつかコロナに影響されない生活に戻る時が来る。

その時まで多少の不満があっても

考え方を変えれば十分幸せな生活を送れる。

今、健康でいれること。

こんな喜びはほかにないはず。

人は失ってはじめて気づくことばかり。

失う前に気づくことが大切。

だから今を大切に生きる。

今、健康でいれることに感謝する。

毎日働けることに感謝。

すべてのものに感謝。

そう思って生きれば、

人は少しだけ心が和み、人に優しくなれる。

そんなことを考えてみた日曜の朝。

 

今日も一日を楽しみましょう!!

 

今朝の一枚

f:id:tondokorokun:20200802080115j:plain

本格的な夏が向こうからやって来る