tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

好きなことなら毎日続けられる

今日も毎日必ず2万歩の話・・・(笑)。

最近この話題が多い。

なぜ私がこのことにこだわるか?

その原因をつくったGACKTの本に書いてあった一節。

 

【毎日サボらずやっている】

という行動が【自分は出来る】

という自信になる。

精神的な軸はそこで産まれる。

 

この言葉が胸に刺さった。

そして・・。

私が毎日継続できることは何か?

昨年の4月頃からそれを考え、

私が決めたことは2つ。

 

毎日2万歩必ず歩く!

ブログを毎日更新する。

 

このふたつだけは続けていこうと決心した。

 

2万歩については昨年の4月19日から毎日継続できている。

ブログも更新し忘れなどはたまにあるが、

基本5月頃から毎日継続して書いている。

 

どんなためになる自己啓発本を読んでも、

どんな素晴らしいセミナーを聴いても、

そこで学んだことを、

行動に変えなければ意味がない!

ああ、ためになった本だったな!

素晴らしいセミナーだったなあ!

それだけで終わったら何の意味もない。

 

どんなことでもいい。

自分が行動できること。

毎日やり続ける何かをつくること。

私の場合・・

毎日そんなに歩いて何になるの?

そんなバカな質問をしてくる人がいる。

私は自分が何かを毎日続けているからこそ、

何か大切なことを人に伝えることができると思っている。

たいした行動もしない口だけ人間の言葉は、

私には響かない・・。

だからこそ・・

何でもいいから

自分が続けることができる何かを見つける。

そこからがすべてのスタートなのだ。

人生50年にして、

そんなことをまだ言っている自分がどこか面白い!(笑)

 

 

誰に何を言われようが、

俺の人生だ!

俺が決める!

俺みたいなバカは

ただ前を向いて歩くのみ!

いつか何かわかる時がくるさ!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210130222354j:image

富士の夕暮れが綺麗で感動した!

空を見渡して感動できる人生。

全くそんな余裕すらない人生。

あなたはどちらを選ぶ?