tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

自分が欲しいものを書き出してみたら・・・

早起き修行。

たまに挫折する日もあるが、

まだ続けている。

(以前の記事自分革命はモーニング革命からはじめよう 参照)

 

最近決めたルールが、

5時のアラームが鳴ったら

10秒以内に止め、

止めた瞬間から

5秒以内に起き上がり、

すぐに布団を畳む。

 

このルールはなかなか厳しい。

しかし最近、

ようやくたいした苦痛もなく

できるようになってきた。

この朝修行が成功するだけで

朝からハッピーな気持ちなれる。

非常に清清しい!

だからこそ夜は少しでも早く寝るようにしている。

しかし・・・・・・・・・・・・・

まだまだ私の中に悪魔がいる・・・。

それは酒が大好きな悪魔・・・。

そして挫折・・・・。

 

先日、子供ふたりと私で

自分が今ほしいものを

紙に20個書きだすゲームをやった。

これがなかなか面白いし、

夢のあるゲームだ!

ぜひこれを読んだ人にもやってほしい。

だがしかし・・・

その中で子供ふたりに書かれたことが

息子

酒を飲まないお父さん・・・

酒臭くない父・・・・

 

これが私の実情である・・・笑。

まあこれは半分冗談まじりな話だが、

正直、この私の中にいる酒飲みという悪魔を

追い払わなければならない。

すべては子供のためでなく(笑)、

朝5時に起きやすくするために(笑)

 

朝5時から9時の4時間は、

私にとってのゴールデンタイム!

この時間を貴重に使うことなしに

私の夢や目標を達成させることはできない。

朝を制すれば必ずいつか叶う!

だからこそ酒はやめ・・・・・ない!笑