tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

面白くないようなことも面白くする

私が所属している団体の仲間が、
ロードバイクを新しく購入し、
江ノ島まで走った記事をフェイスブックに掲載していた。
なかなか素敵だな!なんて思っていたが、
その記事のコメントの中に、
綾瀬市から江ノ島まで自転車で行くのに、
すごい!とか、
尊敬する!などがあった。
ちょっと待て・・
綾瀬市から江ノ島まで自転車往復なんて普通じゃん!!
すると私の闘争心に火がついた!
もちろんくだらない闘争心!(笑)
今からすぐ歩いて江ノ島まで行ってやる!!
ただそんなくだらない理由から
即準備して江ノ島へ!!
寝不足で体調もあまり良くなく、さらに暑かったが、
綾瀬市から江ノ島まで約18km,
3時間半ちょっとで到着!
土曜なので人も多かった。
なんか久しぶりに観光気分を味わえてよかった!
島に着いてちょっと一杯やって、
また歩いて帰ろうと思ったが、
そこまでの闘争心はなし!(笑)
電車で帰った。

でも思いついたら
こうやって行動にすることが大事。
自分がやりたいと思うことは絶対やる。
それが目標の立て方。
人からすればくだらないことでも、
自分自身で面白くしてみる。
歩くという単純作業を
どれだけ楽しくさせるか!
それがその人の生き方になる。

江ノ島にて
f:id:tondokorokun:20200621211032j:plain

f:id:tondokorokun:20200621211118j:plain