tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

自己暗示をかけてなりたい自分になる

成功は暗示の結果である言われている。

どれだけ自分に暗示をかけることができるか。

それをいかに意識し続けるかで勝負が決まる。

自分にかける暗示を自己暗示という。

まずは「自分は必ず成功する」という気持ちを常に持つこと。

この気持ちを潜在意識に何度も何度も語りかけていく。

俺はやれば必ずできる!

俺は運が良い!

だから俺は必ず成功するんだ!

こういった強いを言葉を何度も繰り返し使っていく。

繰り返していくうちに本当にそうなっていく。

逆のケースもある。

つい使いがちなネガティブな言葉も、

自己暗示としてかかってしまい、

物事を失敗へと導く。

何度やってもだめだな~

俺には才能がないのかな~

ついてないな~

もういい歳だし無理かな~

こんな言葉を頻繁に使っているとと、

本当にそのような人間になってしまう。

 

気は持ちよう!と言われてる。

心の持ち方しだいで同じ事が楽しくも苦しくもなるものだ。

どうせなら楽しく思うこと。

たとえ苦しくても、成功するためなら、

それをやり遂げることに楽しみを感じること。

 

本当に人間の生き方とは紙一重だ。

ちょっとした考えの違いで

いや、ちょっとした言葉の使い方で

人生は大きく変わる。

さあ!自分がなりたい自分になろう!!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20200627143758j:plain

50才からの学び。絶対英語ペラペラになってやる!!