tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

運命を動かす方法教えます

最近、様々な本やYOUTUE等を見ても、

運動することを推奨しているものが本当に多い。

社会の成功者と呼ばれる人たちのほとんどが、

ルーティンワークとして運動をしているし、

運動することが明らかに心と体にとって良いことは、

誰しもがわかっていること。

しかし・・

わかっているのに運動できない人もまた多い。

9割以上の人がやっていない。

いや、やろうとしない。

こんな勿体ないことはない。

 

運動することによって、

心体の不調を改善することができる。

挙げればきりがないが、

うつ病、引きこもり、自殺、

糖尿病、高血圧、肥満、

癌、脳梗塞

高脂血症認知症、老化現象、

自律神経失調症・・・・

とにかく様々な病状が、

運動することによって改善されたり、

予防することができると言われている。

何度も言うが、

これだけ良いと言われているのに、

9割以上の人がやろうとしない・・・。

運動したいけど忙しくてそんな時間なんてないよ!

という言う人がいると思うが、

そういう人は時間の使い方を勉強していない。

時間は誰でも平等にあるが、

時間はボケーっとしていると勝手に消費していく。

時間とは自らの行動で「つくる」ものである。

よって時間がないという人は、ただの言い訳に過ぎない。

 

私も今年から心を入れ替えて、

毎日運動することに決めた。

運動することによって、

本当に様々なことが変わった。

つきあう仲間も変わった。

前向きに生きてる人中心に付き合うことにした。

そして何よりも私自身の生き方が変わった。

50過ぎて、これからますます老化が進む中、

どれだけ長く心身とも元気でいれるか。

元気でいるためにはまずは運動でしょ!!

これしかないよ!

いくら食べ物に気を付けても、

運動しなければその効果は薄い。

運動して健康になってこそ、

仕事のパフォーマンスも上がる!

 

自分の身体能力の中でできる範囲で運動する。

1週間に1,2回でもいい。

朝15分だけ歩くことからでもいい。

とにかくこのブログを見て、

運動していない人は、

明日からでも15分だけ早く起きて、

外を歩いてほしい。

きっと何かを感じるはずである。

 

運動すると

運命が動く。(だから運動・・笑)

もちろん良い方向へ!

運命を変えるのは自分次第。

心身とも健康に生きることが

今日を精一杯生きる活力に繋がっていく。

 

さあ、今日はどの道を歩いてみようか!!

今朝の1枚

 f:id:tondokorokun:20200825080441j:plain

綾瀬の夜明け!